シンジの思い出

全部自分の話

ブルーベリーかな?いろはすハスカップ味!

f:id:shinji0503:20150919174320p:image
どうもシンジです。

そういえばこの前
いろはすハスカップ味(北海道限定)が、ここ滋賀県に売っておりました。
f:id:shinji0503:20150917164714j:image
写真は、もう中身飲んじゃった後でしたが写真を映えさせるために水道水を入れています。

地方限定の商品が、全然違う地域で売っているのはなぜなんでしょうね。
北海道フェアでもなんでもないのに売ってましたよ。
そしてまんまと乗せられて買いました。
フェスでもなんでもなく普通に売ってたので、向こうは乗せる気などなかったかもしれませんが、気になりますもんね。
てかまずハスカップってなんだよって思ったので、wiki見ました。
f:id:shinji0503:20150917165956j:image
ハスカップ学名:Lonicera caerulea var. emphyllocalyx)はスイカズラスイカズラ属の落葉低木。実は食用となる。
なんか北海道でよく採れるみたいです。

乙女座の人は、
実は食用となる。
の部分を「じつは食用となる」と読むと、意外性が格段にアップします。

あ、気になる方もいらっしゃると思うので、光を当ててみます。

f:id:shinji0503:20150919181705j:image
おおー!まばゆい。(中身は水道水です)


f:id:shinji0503:20150919181628j:image
神々しい…。(中身は水道水です)

いやー透けているので、後光の光(間接照明)のあてがいのある商品でしたね。


味はブルーベリーガムのヨダレがジュワッと出てくる感じの味を、20倍に薄めた感じです。いや、20倍界王拳です。
ブルーベリーガムヨダレ出過ぎ!!って思う人は是非飲んで欲しいですね。
それ以外の人は飲まなくても生きていけます。

ちなみに沖縄生まれの友達に知っているか聞いてみた所、ハスカップって何?から話が始まりました。
北海道も沖縄も、日本の端っこ的な意味でお互いを知っているかと思いましたが知らなかったみたいです。