シンジの思い出

全部自分の話

賢くなるためにまず他人のIQ調べてみた

知能指数のIQってありますよね。
IQが150あったらそれはもう天才だそうです。人類の中で2300人に1人ぐらいしかいないんだそう。
IQ180だと2000万人に1人。
実在の人だとレオナルドダヴィンチがIQ180。すごいね。

で、たまたまバットマンについて調べてたんですけど、主人公のブルースウェイン(バットマン)はIQ192なんだって。
f:id:shinji0503:20150821001107j:image
かしこさんや。そりゃあんなすごいマシーンやスーツ作れるわ。
って、思ってたらスパイダーマンはIQ250。
f:id:shinji0503:20150821001208j:image
作ればいいのに。
マシーン作ればいいのに。

ちなみに江戸川コナンはIQ365
初代ウルトラマンなんてIQ10000。
1万て。
逆に頭悪いように見えちゃう。

ちなみに僕は80もないでしょう。
ウルトラマンに分けてもらいたい。

そんなことを考えていた今日の夕飯はかなり豪華でした。
f:id:shinji0503:20150821002131j:image
なにが豪華かというと食材が凄いんです。
まず中央に見えます海老っぽい奴
伊勢海老です。
ゴロゴロ入ってます。
はみ出そうなヒレは鯛です。
そして火を入れ過ぎたせいかすこぶる小さくなったアワビ
あとアサリ。玉ねぎ。トマト。
なぜかゴーヤ。
ワインは安物です。
言わずもがな美味しかったです。

僕の父は料理人なので、たまにホテルの余った食材をパクt…頂いてきます。
貧乏なのに舌ばかりわがままになっているせいで、「妖怪 舌ブルジョワ」っていうアダ名を今自分に付けられました。
でも実際、知り合いには「食事にうるせえ奴」で通ってると思います。
なんとかイメージを変えたい。
だいたい、プリンは高級な奴より、プッチンプリンの方が滑らかで好きだし。
豆腐も高級な奴より、充填豆腐の方が滑らかで好きだし。
まったく偏見とは困ったものですね。
では。