シンジの思い出

全部自分の話

夜はラーメンを食べに行きました。

日本人がふと頭に浮かぶ欲望ランキング第1位を発表します。
 
はい「ラーメン食いてえ」です。
何を隠そう私自身も、昨日の夜からその衝動に駆られ続けて2回ほど死んだので
今日はラーメンを食べに行きました。
 
友人と合流して向かった先は、
京都の西院にある「神来」というラーメン屋さん。
赤く大きな看板が印象的で、広すぎず居心地の良い内装でした。
私は普通のラーメンを注文
f:id:shinji0503:20150726192245j:image
すいません。食べかけです。
焦ってメンマを上に持ってきましたが後の祭りです。本当はもっと綺麗に盛りつけられていました。
家を出る前になぜかプロテインを飲んでしまったので、あまりお腹は空いていませんでしたが、とても美味しく頂くことが出来ました。
 
ラーメンを食べ終わる頃、友人がゲームを仕掛けてきました。
私が今日食べた昼飯を、友人が当てる事が出来れば「黒蜜きな粉アイス」を奢れ。という私には何のメリットもない内容でしたが、絶対に当たるはずが無いので受けて立ちました。
ちなみに私の昼ご飯は、
カンパチのカマの塩焼きです。
6〜7個ほどヒントをだしても答えが出ないので、
「カン…チのカマの塩焼きだよ」と、ほぼ答えのようなヒントを出しましたが
それでも答えはでませんでした。
どうやらカンパチの存在を知らなかった様です。
「知らない魚をだすな!ノーカンだ!ノーカン!」
と、どこぞの班長のような事をほざいていましたが、負けは負けです。
私は自分用に黒蜜きな粉アイスを頼み、
全部一人で食べました。
f:id:shinji0503:20150726195116j:image