シンジの思い出

全部自分の話

Tシャツ作り楽しい。

ここ数日休みが続いたので、Tシャツ作りに没頭していました。
というのも、仲のいいバイト仲間が誕生日なので、オリジナルのTシャツを作ってプレゼントしようという事になったのです。
以前に、プリントアウトした紙をアイロンで押し当てて定着させる方法で作った事があるのですが、今回はもっとシンプルに布用の絵の具を使って作りました。

f:id:shinji0503:20150825074412j:image
以前作った物はこれです。

今回はステンシルという方法を使いました。
絵とか文字が切り抜かれた板を布に押し当てて、その上から絵の具をのせると
その形に色がつくという物です。

市販でもステンシル用の板は売ってるらしいのですが、当然そんなお金はないのでコピー用紙を切り抜いて自分で作りました。

1作目
f:id:shinji0503:20150825074933j:image
「ハタチTシャツ」
誕生日の友達は今年20歳の後輩さんなのでこれにしました。一生着てもらいます。

2作目
f:id:shinji0503:20150825075044j:image
「らっきょTシャツ」
これは先輩用。
意味はありません。ゴロの良さだけで決めました。一生着てもらいます。

3作目
f:id:shinji0503:20150825075150j:image
「骨形成Tシャツ(犬)」
これは自信作です。
自分用です。
自分だけ力入れました。
「犬はいつもしゃぶってる骨から何を得ているの?」という疑問から生まれました。
骨形成とは、人がカルシウムを使って骨を作る過程をいいますが、犬はしゃぶっている骨からカルシウムを取り、同時にしゃぶっている骨にカルシウムを送っています。そうして身体の機能を調節しているんですね。(嘘です)

友達に見せたら、センチメンタルTシャツのパクリじゃんと言われました。
でもパクってません。
パクってません。
今日はこれを着て学校に行ってきます。