シンジの思い出

全部自分の話

工場見学

この世に生を受けて22年。
私は未だ、牛の乳搾りをした事がありません。
乳搾りをする事が、今となってはちょっとした夢になっているのですが、
遂に昨日、その夢が叶いました。
f:id:shinji0503:20150728212047j:image



f:id:shinji0503:20150728212100j:image
はい、ありがとうございました。

絞らせてくれたのは牛のユキちゃんです。
f:id:shinji0503:20150728212120j:image
一生微動だにしないので、きっと私が
乳を絞るのを待ってくれていたのでしょう。

とういうわけで昨日の朝から、私は雪印メグミルク京都工場の見学に行って参りました。
学校のみんなと一緒に遠足みたいなものですね。
京都駅から40分ほど電車に揺れて、JR吉富駅で降りました。
あたり見渡す限り田んぼが広がっていました。久々に綺麗な緑に包まれ、雨も降ってきて工場も見えないので、もう帰ろうと思いましたが、歩いていると工場が見えてきました。
f:id:shinji0503:20150728212431j:image
メグミルクの牛乳は赤いパックなので、
「工場自体も赤い色をしている」の方へ賭けましたが、野に咲く花でさえ赤くありませんでした。


もともと工場見学は大好きなので、いつもよりテンション高め。
期待を裏切らずとても楽しい見学でした。
撮影はダメだったので、写真はありませんが、常に動き続ける機械の流れ作業は、いつまでも見ていられるほど美しいものでした。
いろいろと回ったあとは、牛乳とコーヒー牛乳の がぶ飲み試飲が出来たり、
お土産も貰えたりして大満足でした。
そのあと友達とご飯を食べて、
カラオケに行って
銭湯に入り、寝ました。
今日もずっと寝てました。
今からまた寝ます。
ではおやすみなさい。