シンジの思い出

全部自分の話

前日準備と川と棒

昨日の事です。

僕の友達たちが、川に遊びに行こうと言うのでその前日準備をしていました。
f:id:shinji0503:20150810004148j:image
泳げるそうなので、水中ゴーグルとか
海パンを用意しました。画像は僕のイメージです。
 
そもそも川遊びとは何をするんだい?
と友達に聞いてみたところ、
「スイカ割りだ!」
と言われたので「なるほど。」と思っていましたが、一つ問題がありました。
f:id:shinji0503:20150810004753j:image

いい感じの棒がない。

 
目隠しとか、下に敷くビニールシートとかは持ってるけど
画像のようないい感じの棒は持ってません。
探さなければ。
というわけで、なぜか近くのリサイクルショップに行きました。
棒らしきものは結構いっぱいありました。
例えばこれ
f:id:shinji0503:20150810005235j:image

バットです。

すごくいい。でも高い。
5000円〜しました。
スイカを1度叩くだけの棒の為に
僕が出せるお金は、100円玉3枚です。
 
あとはこれ
f:id:shinji0503:20150810005524j:image

すごい持ちやすそう。

しかも800円。思ったより安くて心が揺れましたが、邪魔すぎる。
他にもゴルフクラブとか、三脚とかありました。
三脚なんかは「三本の棒が、転がるスイカを逃さない」なんてキャッチフレーズが付きそうでかっこいいなと思いました。
 
でも全部友達に引かれそうなものばかりだったのでやめました。
帰りにホームセンターに寄ったら普通にいっぱいあったので、それを250円で買いました。
あとなんとなく紙やすりも買いました。
 
さて準備も整い、
あとは寝るだけという時に
グループラインの会話をみて気づいてしました。
 
川行くの明後日じゃん…
(本日8月8日      予定日8月10日)
 
びっくりしました。
そのため今日はすっかり予定が空いてしまいました。
仕方ないので丸一日かけて、
紙やすりで棒をつっるつるにしてやりました。
新築のようです。
f:id:shinji0503:20150810010823j:image
 
棒もしっかり用意できた事なので
リュックに詰めて今日は休みます。
f:id:shinji0503:20150810010914j:image
ではおやすみなさい。