シンジの思い出

全部自分の話

食べたり、映画観たり食べたり。

二日前、なか卯から朝帰りした日の話。

朝6時ぐらいに家に帰ると、父親が仕事に向けて準備していました。
眠気まなこで就寝前の歯を磨いていたら、隣で
「今日の朝飯はな、ガー、ガーリックチキン、ガーリックチキンマスターd…あはは分からへんなんやこれwwww」
と、ちょっと難しい事を言っていたのですが、眠すぎたので適当に返しました。
「すげー。次起きたら食うわ。」って言った気がします。
すげーて。
4時間後、起きてみたらこれでした。
f:id:shinji0503:20150902113948j:image
すげー美味。
名前は多分ガーリックチキンマスタードサンドです。


それから今日まで、学校行ったり、友達の用事に付き合ったり、学校休んだりしていました。
合間に前々から観たかった映画、「ロードオブザリング」を観ました。
f:id:shinji0503:20150904214427j:image
昔観た気はするのですが、なにせ3部作もある長編なので、話を理解するのが大変なんですよね。なのでもう一度見直してしっかり理解しようというわけです。

というわけで、とりあえず1部と2部を観ましたが、理解出来ないのは「3作あるから」なんてヌルい理由じゃなかった。
もう上映時間から半端じゃなかった。
未公開映像を加えたスペシャル版というものを観たのですが、
1部 上映時間 208分
2部 上映時間 223分

3時間28分と3時間43分

合計7時間11分
えげつなく腰が痛い。
映画でディスク2に入れ替えたの初めて。(長すぎてDVD二つに分かれてました)

さらに、3部は250分。(4時間10分)

合計11時間21分。
これが仕事なら、とっくに労働基準をぶち破っている長さだ…。

でも面白いから頑張って観ます。

あと今日の晩御飯、何となく家に帰る前にコンビニで済ましたんですけど、
いざ帰ってみると、親父の最近で一番力の入った料理が待っていました。
f:id:shinji0503:20150904233239j:image
ブイヤベースです。
ちきしょう。めっちゃ美味そうじゃねえか。
なんでコンビニの安いナポリタンで満腹になってんだおれい。
心なしか伊勢海老が、蔑んだ目でこっちを見ているような。




夜食決定。