シンジの思い出

全部自分の話

机に向かって1時間たつと息切れが始まる。

勉強が余りにも嫌すぎて、
グーグルで「ペプシマン 画像」を画像検索して、最後までじっくり見ていた今日。
f:id:shinji0503:20150909005328j:image

朝の電車、今日は何故か、いつもより人が多くてぎゅうぎゅう詰め。
三角巾を付けている男子高校生が、その腕を押し付けてきました。
f:id:shinji0503:20150909011341p:image
やめろお。
こわいわ。
ちょっとでも触れたら痛い痛いとわめき散らすのだろう。ひいぃ。

…と1人ビビっていたら、三角巾取って、掛けてた方の手でケータイを弄りだしました。
どういうことだ。

腕に数珠を2つも着けてるサラリーマンにも押されました。
危うく成仏しそうでした。

僕はSARASAの青いボールペンが好きなんですけど、容姿が酷似しているボールペンを無印で見つけました。
f:id:shinji0503:20150909010311j:image
左がSARASA、右が無印。
似ている。というより違う部分はクリップのとこだけ。



しかも無印のほう、名前が
f:id:shinji0503:20150909010444j:image
「さらさら書けるボールペン」

いや。さらさらて。
…考えすぎかな。


クリップ部分の違いを、気分で変えて楽しむ生活が始まりそうです。